メンバー/
阿久津浩之(b.)
溝口絢子(vo.)
外山安樹子(p.)
稲垣典行(ds.)
児玉信一郎(as.fl)

6/15(fri) LIVE…豊島区西池袋 Hot Pepper

 尿管結石騒ぎから1日置いてのホットペッパー阿久津グループライブ。
 昨日も熱を出して全然練習せず今日を迎えてしまいました。
 以前もインフルエンザ状態で演奏したりして。どうもここでは体調落としがちです。常連のお客さんからも「虚弱ですねぇ」と言われる始末です。
 今日は阿久津さんが新曲を携えてきました。忙しいのだから無理に作ってこなくてもと思いながら、そのバイタリティには舌を巻くばかり。ミディアム基調のスケール感豊かな曲でした。リハでは「サックスのリズムが甘くて、バッキングとハマッてないよ」と注意されたので気をつけてみましたが、どうだったでしょうか?
 確かにリズムにはもっとシビアになんなきゃ・・
 今までは自分のアンプで演奏してましたが、今日はお店にあったギターアンプ使用。ソフトな音でバンドには合わなかったのかも知れないけど、安定感があったし、周りの音に埋もれない頼もしさもありました。何よりあの思いアンプを運ばなくて済むのが嬉しいのです!
 いつもながらバンドの勢いが素晴らしい阿久津グループ。稲垣さんの反応の鋭さと強靭なリズム、外山ふくPのタイトで攻撃的なソロは快感です。《Gallop》でのバトルはどんどんふくPに挑んでみました。でも彼女は凄かった。
 初登場の溝口絢子さんはバークリー仕込みの豊かな声とカッコイイ発音。ふくPさんとのデュオコーナーなんてのもあって、ゆっくり堪能しました。バンドのカラーに気を使って《Over Joyed》なんかも取り上げてくださいました。あまりライブされてないようですが、どんどん活躍してほしいですね。なんかで共演させてくれるかな?
 今日もたくさんのお客さんにお越しいただきました。ライブ終わりは夜中12時ちかくになりますが、随分最後まで残って熱心に聴いてくださって。大感謝です。それにしてもホットペッパーのお客さんは・・というより阿久津さんのお客さんはキレイな方が多いです!羨まし・・
 次回は9月8日だそうです。どうぞよろしく!

 
    ふくPに曲の説明をする阿久津さん                     語るドラム、稲垣さん

   
          足元にあるフェンダーで音出しました。  

    
    上手い!!それにカッコいい溝口絢子さん        歌伴ではほとんどフルート使用。爆発するインストとは対称の妙

   悩めるふくP(?)


ときどきDiary TOPにもどる